お知らせ

ご予約・お問い合わせは こちらから

TEL:090-1435-9811

営業時間:AM9:00~PM8:00

お問い合わせ

カイロプラクティックとは〜名前の由来〜

カイロプラクティックとは、1890年代にアメリカで誕生した療法です。

 

「カイロプラクティック」は略して「カイロ」などとも呼ばれていますが、その名前のわかりにくさからなんとなく親しみが湧かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は、「カイロプラクティック」の名前の由来はギリシャ語なんです。「カイロ」は日本語で「手」、「プラクティック」は「技術」を意味しています。

 

脊椎を中心に、様々な身体部位を調整することによって、身体全体のゆがみの矯正を行います。

 

すると身体に感じている痛みが軽減され、身体自体の自然治癒力を高めることが期待できます。

 

千葉県千葉市にありますカイロ&エステサロンWaleaでは、JCA 日本カイロプラクティック連合会会員であるスタッフ2名が自信を持って施術させていただいております。

 

また、身体の痛みや不調は日々の生活習慣の積み重ねによるものです。

 

当店では生活習慣の改善をもご提案させていただきながら、お客様の身体の不調が少しでも早く改善されますよう努めてまいります。

 

古民家を利用したエステサロンとなっており、リラックスできるとのお声を頂いております。

 

ぜひ癒しの空間でのリラックスタイムをお過ごしください。

2019/05/20